6月24日


ようやく仕事が終わって、14時50分ののぞみに乗った。昼ご飯を食べていなかったので、モルツとプリングルスを買って食べた。

17時半に新大阪に着いて、千佳ちゃんと大阪で待ち合わせをして、心斎橋から難波までの商店街を歩いた。新しい女性服の路面店が増えていて、たくさん増えているような気がする。また中国語がたくさん聞こえた。小さい頃にはこの辺を歩いていても、中国語も聞こえなかったし、若い女性服の路面店もここまで多くなかったような気がする。もちろん、多いんだけど、今は6割以上が女性服の路面店のような気がする。高島屋ミュンヘンの唐揚げを持って帰る。

19時に家について、母の料理をたくさん食べて満足した。おいしい刺身と何種類かの小料理を準備してくれていたが、やっぱり薄味が美味しいと感じる。腹一杯食べて、風呂に入って寝る。

今週は月曜日から千佳ちゃんと一緒に大阪を訪問するつもりだったが、僕が忙しくなって、千佳ちゃんが一人で大阪の実家で母と二人で生活するという嫁舅修行生活に送り込んでしまうことになって、迷惑をかけました。おかんと住むのは僕でも大変なのに、頑張ってくれてホントにうれしかった。