沖縄旅行3日目

朝6時起きで、6時半に外出する準備をして、一階「Latida」で急いで朝食。7時にブセナテラス出発。



8時15分に到着したが、ホテル内のLa vie factoryの事務所はまだ空いておらず30分まで待った。30分から10時半まで2時間、奥さんがメイクと着替え、僕が簡単なセットと着替えをして、撮影が始まった。



最初はホテルの階段から始まる。注目されるのが、なんか恥ずかしくもあるし、嬉しくもあった。女子高生から「カワイー」という声が飛ぶ。男性はそれほど興味がないようだが、女性には、女子高生から手を振られたりもしていた。こういうのを見ると、結婚っていうのは女性にとってすごい憧れであることが分かる。女性からは知らない人だけど、祝福してあげたいという温かい気持ちが伝わってきた。



20分程度かけて豊浦海岸へ移動。海のシーンが始まった。那覇空港のすぐ南なので、頭の上を大きな飛行機がドンドンと通り過ぎて聴く。



ヤカブさんはすごく可愛くて、一生懸命してくれているのだが、素人の僕から見ても、レフ板の光が全然当たっていないので、カメラマンの山本さんに怒られている。でも、一生懸命してくれてるので、非常に交換がモテル。



今回のカットは2カット選べるということで、海岸に加えて、ガンガラーの谷というところを選択した。でとった。洞窟の中だったのだが、非常に面白い絵が撮れたのではないかと思う。



帰り道、サトウキビ畑で数カット撮ってくれた。写真撮影なんてめったにすることはないが、僕らの要望に応えてくれたり、2カット以上の場所を提供してくれたり、面白い写真を撮ることを基礎に対応してくれた。ヤカブさんも面白かったし、メイクの先生も良くやってくれた。アルバムは頼もうと思っていたものよりも、一段階カット数が多いものをお願いしました。



最初は3月16日(火)に写真撮影をする予定だったのだが、3月14日の日曜日に、当日の天気予報を見てみると火曜日だけが雨だったので、写真撮影を水曜日にずらせないかとお願いしたら2日前にも関わらず、快く対応してくれた。



この写真屋さんは本当に良いので、もし皆さんが沖縄で写真を撮ることがあれば、非常にお勧めです。



帰り道、那覇食べログ「サーターアンダギー」No.2の店、国際通りの公設市場2Fにある店だ。国際通りは車を止めるところがあまりないので、車の中で待っていた。13時にはもう売り生きれていたとのことだが、本日発送分をちょうど作り終えたところで、1パックを多く作りすぎたからといって売ってくれた。こういう話を聴くと沖縄の人ってメッチャいいなあって思う。サーターアンダギーは外がパリパリですごく美味しかった。



ホテルに帰って、ブセナテラスのメインダイニングでサンセットを見ながら夕飯。ここは食べログ沖縄ランキングNo.1(4.12ポイント)だった。