大日本人

こんにちは。



久しぶりに聴いた



TM NETWORKの「CAROL」が



心に響く今日この頃。



30歳の私です。





公開翌日の日曜日に新宿歌舞伎町で見ようと思ったら、
午後18時半からの1回公演だけで、人だかりが出来ていた。



30分前にも関わらず、
歌舞伎町の一角を一周するほどに並んでいた列の最後尾に並ぶと、
さらに列はどんどんと長くなっていく。



600人入る大劇場はほぼ満員だったが、
とりあえず座って見れることにホッとした。



すごいシュールすぎて、一般人の僕には分からないような内容なんだろうな、
と思って見に行ったが、そこまでシュールではなかったように思う。



すごいシュールなんだろうな、
と覚悟して見に行ったのが効を奏しただけで、油断してると



「おお、シュールすぎて分からへん」



ということになったのかもしれない。





アングルや、カットの刻み方等、映像の撮り方とかは、
それほど優れているということでもないが、
劣っているということでもないように思った。
普通のコントがちょっと豪勢になったような感じだ。



CGはよく出来ている。



そして、何と言っても、やっぱり話の展開とか、細かい笑いとか、
そういう発想力は豊かでした、
普通の映画監督や脚本家では考え付かないような、
オリジナリティが随所に見られて、
個人的には、見に行く価値はあると思いました。