舞妓Haaaan!!!

GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!! [DVD]

GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!! [DVD]



六本木ヒルズのバージンシネマで深夜0時の回。



かなり、よく出来ている。
劇場が何度も大爆笑の渦に包まれていた。
(深夜でみんなテンション高かったのかもしれんけど)



けど、深夜だから眠かった。



阿部サダヲがテンション高い演技で素敵過ぎるし、
東京の人にはすごく分かりやすい笑いだと思います。
多分、口コミで徐々に興行成績上がっていくと感じました。



柴崎コウは女性に愛される可愛さを惜しみなく出してました。
堤真一は個人的に好きじゃないからかもしれないけど、
別に彼じゃなくても良いような気がした。



真夜中の弥次さん喜多さん」以来の宮藤官九郎脚本の映画だが、
それほどマニアックでもなく、それでも迎合している訳でもない。



彼女や友人と見に行くならば、
まずは「大日本人」よりもこっちかもね。
アングル、カメラワーク、編集等の芸術性も高いし、
クドカン作品に共通することだけど、話のテンポは神業に近い。
また、皆にあまねく爆笑はこっちが断然多い。



でも「大日本人」も悪くないよ。