「ネット時代10年後、新聞とテレビはこうなる」

ネット時代 10年後、新聞とテレビはこうなる

ネット時代 10年後、新聞とテレビはこうなる



こんばんわ。



いつも「誰かが僕の悪口を



言っているような気がする」



私です。



皆様いかがお過ごしでしょうか。



結局書いてることは、
?TVも新聞もインターネットも融合される。
?家にある大画面装置でTVも新聞もインターネットも見るようになる。
ということだけでした(今更。。。)



ただまあ、新聞の購読部数が激減しているということ、
そして、その理由はやはりインターネットでは無料で
Yahoo!ニュース」や「Googleニュース」等を見られる点にあること、
を再確認したことだけが、有用でした。



実は僕も新聞を毎月4000円も払って購読する必要はないと思っていて、
新聞は購読しておらず、
会社の偉い人に「日経は読んでいるよな」と言われたときだけ、
「はい」と嘘をついて生きています。



この本にも書いてるけど、
年配の方って「新聞読まない奴は馬鹿だ」と思っている節がある。
だけど、情報源がTVだってインターネットだっていいじゃないか、
と僕はヒッソリと思って嘘をついてます。
まあTVはウチにはないんだけど。



立ち読みで10分。買う必要は無かった。