「王の男」

王の男 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)

王の男 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)



本日12月9日(土)杮落としの新宿ガーデンシネマにて、16時の回。
「王の男」という素朴すぎるタイトルに何の興味をそそられる訳でもなく、
全く期待せずに見た。



しかし、結構よく出来ていたと思う。





韓国映画なのだが、主役のイ・ジュンギ



http://www.kingsman.jp/lee/index.html



かなりインパクトがあるイケメンである。







物語は重厚長大でドッシリとした感じだけど、
意外性はそこかしこにあるし、「ベタ」に寄りすぎてもいない。



普通の日本人には縁の遠い1500年代の朝鮮王朝の話だけど、
話が分かりにくいということが全く無かったのは、
やっぱりよく考えて作られているからだと思った。





韓国映画好きな人にはお勧めしますし、



見る映画ない、と言って下手なハリウッド映画に



飛び込むよりはよっぽど良いような気がします。