あらためて恋愛寫眞


恋愛寫眞 - Collage of Our Life - [DVD]

恋愛寫眞 - Collage of Our Life - [DVD]


昨日はうだうだと話が逸れてしまった(10月17日ブログ参照)。つまり言いたいのは。ファンの人には悪いけど、広末涼子さんにデビュー当時の輝きはないと感じます。結婚してしまって、さらに魅力的ではなくなってしまった。別に、広末涼子さんに処女願望を持っているわけではないが、そう思う。


だから借りなきゃ良かったんだよな。でも堤幸彦さんが監督なので借りてしまいました。カメラワークとか撮り方に関しては、すごいなあと感動しました。あと。この人は絶対ベタベタなオチは撮らないことで定評があります。ただ。内容はあまり良くなかった。かも。


日本→アメリカ。という物語の展開ですが、どうして海外ロケになると物語が変になっていくのかなあと思う。アメリカの場面に入ると、当初はクールな感じの松田龍平アメリカ人との奇妙な友情を育んでいったり、銃撃戦が始まったり、話がそれていってしまう。そのように。日本の場面のしっとりした感じから、なんか急にバイオレンスもしくはマッチョな世界観が入ってきて、疑問を感じてしまった。別にロケ地は変わっても、テーマは変わらないんだから、その辺は一貫して欲しいなあと思う。