失敗についての本


一勝九敗

一勝九敗


えと、私が失敗しまくっている時期に無意識で手に取った本。成功している人が失敗を奨励してくれたなら救われるような気がしました。まあ石原慎太郎東京都知事も「人生は3勝7敗」というようなことを言っている。失敗しなければ成功なんてありえない、と0勝9敗くらいの僕は思いながら、人生を生きています。



上の本とまあ同じような時期に、買いました。弘兼憲史さんの本は、どっかの本で見たような内容が多いのでなかなか辛い。もういいです。でも島耕作シリーズは毎週熟読します。島耕作村上春樹の中期までの作品の主人公以上にモテまくる。中年のネットリした性が勉強になります。