沖縄旅行5日目

朝起きて、お土産等の荷物を先に送ってしまう。8時からLatidaで朝食。ゆっくり時間を掛けて、きれいな海を見ながらの朝食は最高だ。不思議なことにそろそろ東京に帰ってもいいと思い始めていた。本当に帰りたくなるんじゃないかと危惧していたが、意識的に、完全に仕事から離れないようにはしていたのが良かったのかもしれない。悲しいけど、普通にしてると絶対に仕事に帰りたくないと思っていたのは間違いない。それで、また下がったモチベーションを戻すのに、2、3週間かかったりするので。



10時半出発。ひめゆりの塔に到着。13時半、平和祈念公園を訪問。16時、ニッポンレンタカーへ車を返却する。



ガソリンを入れるのを忘れていた。カーナビで色々言ってくれるのなら、給油のタイミングこそ教えて欲しい。



国際通り「ゆうなんぎい」で夕食。すごい人気店らしく、そして実際おいしかった。珍しく、ダウンタウン今田耕司さんのサインがかかっていた。色々芸能人のサインは見るけど、彼らのサインを見ることは滅多にない。大阪では本当にたまに見るけど、東京では見たことがない。よく分からないけど、よっぽど落ち着いた店とか、よっぽど気に入った店しかサインしないのかなと思った。他のお客さんのために席を詰めたからと店長が言って、二人で6000円にまけてくれた。帰り道のタクシーの運転手さんが、喜瀬別邸が建設会社資本であることを教えてくれた。たしかに、ちょっと作りがエロい気もする。



まだ、一緒に暮らしていないので、指輪を付け始めた以外は結婚した実感はないが、結婚写真を撮ったことは良かった。僕も奥さんも、今回の旅行を非常に楽しんだし、色々と話をすることが出来た。これからも大変なことはたくさんあるだろうけど、たくさんたくさん話をすることから全てが始まるんだろうと思う。