のだめカンタービレ

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))



クロサギ」「医龍」が10点中8点なら、



「のダメカンタービレ」は9点(10巻くらいまで)。



すごくテンポが良くて面白い。



高校1年の時に「稲中卓球部」を初めて読んだときのような、



「あー。漫画ってこんなに人を笑わすことが出来んだなー」



という感動を思い出しました。



「のだめ(野田恵)」の荒くれっぷりが面白すぎる。



その割りにテーマがクラッシック音楽だから、



そういうギャップも良いんだろうな。






絵に動きがあって、見ててのめり込む。



キャラクターも馬鹿で熱いのに、



野球がメチャうまくて魅力的。



甲子園を目指すというテーマにも関わらず、



他の細かい設定が、意外に二番煎じでないところが良い。


                            • -

さー日曜日の18時。


ご飯食べて、帰って寝ようかな。