F


F 1 (ビッグコミックス)

F 1 (ビッグコミックス)


高校1年の時、全28巻を5000円で友人に譲ってもらった。
私の大好きな漫画。


未だに読み返し、最終巻ではきっと涙する。
物語後半で、(主人公)軍馬が愛していた純子さんが、
軍馬が育てたピーボーと肉体関係を持つ下りは、
文章では説明できないくらいに悲しい。


追伸


大学卒業アルバムの個人写真コメント欄にかなりの思い入れを込めて、最終巻のクライマックス・シーン「・・・来い軍馬。さあ来い・・・ワシが抜けるか・・・どうだ、ワシを抜いてみろ・・・」という名台詞(見るたびに泣きそうになる)を入れたところ、「意味分からない」とか「気持ち悪い」とかいう反応が返ってきました。