6月27日

朝起きて、みんなで朝食。テーブルにハセ、まっちゃん、しんちん、さっちゃん、りこちゃんが並んでるのが面白い。

9時半にハセとまっちゃんを見送り、10時にしんちんを見送った。僕らもその後ホテルを出て、お父さんと合流して広島に向かう。

東広島駅に着いて、タクシーで西条にある元永病院訪問。

ホテルオークラではテレビを見すぎたので時間がもったいなかった。W杯に盛り上がる日本の映像を見たかったというのもあるが、その時間があればこうやって文章を書いていたり、奥さんと話していた方が有意義だとは思う。ともあれ、テレビは時間を浪費する。今日のホテルでは、テレビを付けないようにしたので、結婚式の後整理等が進んだように思う。