危険なアネキ


危険なアネキ DVD-BOX

危険なアネキ DVD-BOX


月9「危険なアネキ」がまあまあ面白い。


?伊東美咲が良い


タイガー&ドラゴン」の役に似ている。ぶっ飛んだキャバクラ嬢の役。欠点もいっぱいあるけど、ぶっ飛んで明るい美人のお姉ちゃん。を恥じらいなく演じている。


?森山未来が良い


彼がいい意味で、二枚目じゃないから、美人のお姉さんとの対比が光ってくるような気がする。これが滝沢秀明さんとかならこのドラマは成立しないんじゃないかな、と思う(そういう配役をこれまでのフジテレビはやってきたような気がするけれど)。極端な喜怒哀楽も演じ分けていて、引き込まれる。


?脚本・テンポが良い


まず。主人公の森山未来の。伊東美咲に対するキャラ、榮倉奈々に対するキャラ、高嶋政信に対するキャラが書き分けられている。現実の世界でも、それぞれの人に対して自分が見せるそれぞれの顔は異なるもんね。その辺がキッチリと表現されていてリアルではある。


次に。森山未来が時折、悪者くらいに酷い言葉を、伊東美咲に投げかけたりするところがいいなあ。完全で欠点がない、聖人君子みたいな主人公はうんざりで、やっぱりすっごい欠点を抱えているところが物語として面白いのだと思う。


そして。終わりがハッピーエンドで閉めるんじゃなく、そのあと来週へのフリで終わっているところも、細かいけれど大切だと思います。ええ。誰やねん。お前は。